忍者ブログ
ダンスチーム「ミニ男」の携帯用ブログです。
Calendar
<< 2024/04 >>
SMTWTFS
123 456
78910 111213
14151617 181920
21222324 252627
282930
Recent Entry
Recent Comment
Category
1   2   3   4   5   6   7   8  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


101220_2358~01.jpg

昨日はミニ男の打ち上げでした!!


、、、といっても一次会ではすっかり出来上がっていて写真を撮り忘れたので、

これは二次会の写真です(>_<)




楽しかったですヽ(´ー`)ノ


PR
あれはもう3年も前のこと。



ミニ男の初イベントで「やっぱりTシャツを作ろう!」って話になって、


お猿さんにお願いしたんです。




やっぱりデザインといえば、当時はRyuji画伯の専売特許だったので、


「よろしくねヽ(´ー`)ノ」って。




ただし条件がひとつあって、

ミニ男のロゴを入れること。


これがまぁ難しくって、

なぜなら芦田先生にひとつ達筆で書いてよってことで、

こんなロゴを当時使っていたからなんです。


miniodaiji_s.jpg

なあんでこんなのがロゴマークかっていうと、


プロデューサー(笑)のKaQが横文字ギライだったからなんですね。


しかも当初は男がメインの企画でミニだったので、


ことさらに男を強調したかったと。。。




ところがこの日本語ってやつはデザインに取り込むのがなかなか難しいんで。




しかもカタカナ+漢字という組み合わせなので、

感じを崩すとかそういう逃げ道もなくって、

たぶん試行錯誤したのでしょう、ルパンさん。


でてきたデザインがこちらでした。


minioT1.jpg


Q「あの、、、Ryujiさん?これってどうみても、Ryujiさんですよね???」

R「そうだよ。」

Q「別にいいんですけど、なんで?なんかシルエットがどうのこうの言ってましたけど、、、」

R「うん!だからシルエットを使おうと思って、いろんな写真を集めてみたけど、
いいのがないから自分のをとってもらったの」

Q「(゜-゜)…」

Q「うん!じゃあかっこいいからこれでいきましょう!!!
でもこれがど真ん中にあるとクドイと思うんで、斜め下につけますからね!」


という流れでできあがったのがこちらのTシャツ。
ad43eff4.jpeg

ピンクx黒のミニ男カラーで作ったのが初代のミニ男Tシャツでした。

でもこれなかなか評判で、

「ワタシこれが歴代の中でも一番かっこいいと思うんです!」

と力説されたことがあります(笑)



んで、その次に8月にまたイベント(アントニオ)やろうってことになって、


Q「じゃあTシャツまた作ろうか、マイル君どうしよう?」

M「やっぱりここはKaQさんじゃないっすか?」

Q「え~、いいじゃん他の人で。」

M「でも他の人の写真撮ってる時間ないですし、KaQさんで!」


ということで何枚か写真を持ってこい、とマイル君に命令され差し出した写真をもとに作ったのが、

コレ。

goods01.gif

バックプリントなんです。

んでイベント中に早替えとかで映像入れなきゃいけなくなって、

そこでCMを作ったときのテロップが、、、


「ミニ男Tシャツ2!」

「バックプリント!!!」



って、バックプリントは別にフツウなのにねwwww


「だからどうした!」


と裏でみんなで突っ込んでいましたwww



自分の宣材写真を何枚か渡したらそれを3枚使ってシルエットにしたんです、マイルが。


「左上のポーズは、ありゃなんですか?」


という問い合わせがきたりもします(笑)




そして年が明けてまた5月にイベントやったときに作ったのがこちら。

t3b.jpg


M「KaQさん、次のTシャツどうしましょっか?」

Q「この前自分だったじゃん?だから今回マイルね」

M「ええ( ̄□ ̄;)!?」

Q「だってこの前オレだったし、今回マイルでしょ」

M「いや、他の人でもいいじゃないですか」

Q「でもさ、シルエットだからちょっとポーズがフツウじゃないほうがいいじゃん?」
「だからほら、この逆立ちの写真を使って、、、」


とかなんとかいってできあがったのが、

ミニ男Tシャツ3なんです。



これはなんと地味に2色使い。


黄色にピンクが少しポップな仕上がりなんですね。




黄色もフツウの黄色だとマイルのキャラじゃないから、

少し薄めの黄色なんです。



ここらへんからデザインはKaQがやっています。



んで最新のミニ男Tシャツ4がこちらですね。

Ashi_T.jpg

アッシー★


ミニ男Tシャツ初の女の子です!



色合いもやわらかいラベンダー色。



ミニ男ロゴは今回はずして、

流麗な字体にしました。



元の画像はGolden Minutesのときのチャイナアッシーなんです。



彼女はあの頃筋トレにはまっていたので、

その成果をこのTシャツの肩周りから二の腕にかけてみることができるというwww




どうですか?



こんな素敵なミニ男Tシャツの歴史(笑)



まだまだ今後も増えていく予定です!



あの人のあのシルエットはいつ登場するの!?


って気になりますよね?




こっちも気にしています。


Tシャツ出すまでちゃんといてね、、、なんつってね。



ちなみにミニ男Tシャツ4以外は1,2,3とも在庫があったりしますから、

欲しくなったらぜひご連絡ください★




4は、先日のSuper Live 2でL1枚を残して売り切れましたので、

Lでよければお買い求めいただけます。



価格はすべて¥2,000-となっておりますので~。


お問い合わせは→miniotoko@gmail.com
f5dadeb5.jpeg

これは本番で使うあるものを作っています!

昼間、稽古場でみんなにこの型を切ってもらって、

リハ終わりで家まで持って帰ってきて、

自分とマイルとリョウタとアンリで、


ひと仕事。


みなさんリハで疲れているのにありがとうございましたm(__)m




当日お目にかけますのでお楽しみに★




作業が終わったら、

自分がよく通うらーめん屋「弁慶らーめん」に

みんなで行きました。


08ca5472.jpeg

いつもどおりのコテコテギトギトらーめん。


でも美味しいんです★






写真だとわからないけど、

ここのらーめんは量が多いんですね。



でもマイルが何も知らずに

「大盛りってどうですかね~?」


っていうから


「量がヤバイぜ!でも楽しいから頼んでみたらヽ(´ー`)ノ」



って。



ほんとに頼んでました!


cb195508.jpeg

わかりますかね?

らーめんのどんぶりがマイルの顔と同じくらい大きいwwww




でもマイルは胃の調子がいま少し悪いみたいなので、

止めればよかったなぁ、

と食べながら難しい顔をしているマイルを見て後悔。。。




マイル君ごめんねm(__)m




そういえば、

今回は恒例のミニ男TシャツNO.4が出ますよ!


No.1→Ryuji

No.2→KaQ

No.3→MILE


ときてNo.4は誰でしょう???



気になりますねヽ(´ー`)ノ




ネタバレもあれなんで当日のお楽しみってことで★



今回数量少なめですので、ご注意を。




ではあと3日、頑張らねばね。




今日もリハだったりして、

頭がぼーっとしていますね。


明日は何か元気のでる差し入れでも持っていこうかと思案中のKaQです。



今日は先に撮影があって、

その後振り付けリハをしていました。


5a0953fd.jpeg

インカムっぽいのつけてるMILEがやけにプロっぽいwww

こういう細かいことやらせるとホント似合いますね。



何の映像をとったかはお楽しみということで。



そしてリハ。


ab58a130.jpeg

打ち合わせ中です。



昼間のリハなので、いつもより振り付けが頭に入り易いと、

みんなで言っている今日この頃。



本番までにはクオリティをがんがん上げて、

見終わっても余韻さめやらないLiveにしたいと思っています。



ではでは★




ミニ男 Super Live 2 !!

<内容>
Asshi,Hisashi,KaQ,MILE,Naotsun,Ryota,Ryuji,Yosshi
Tomoyan,Wakky,RIepon,Kentaro,Kyohei
(青字の方はフライヤーには名前が載っていません)
※深瀬健太郎さんは今回出演されません(>_<)
▽“開園27周年を迎えるMRLが新しく生まれ変わる”
という情報を得てレポーターのWakkyが独占密着取材に
行くことに!?華やかなパークの外側からはうかがえ
ない“夢と希望の王国”の感動と涙の舞台裏を、浦安
HOTチャンネルがお届けします。

日時:2010年12月10日 1st 15:30- / 2nd 19:30 
場所:Club IKSPIARI    (ともに自由席) 
前売り:3000円 当日:3500円 
(入場時にドリンク代として500円必要です)
                  

※追記:Super Live“2”とあるのは、ミニ男の最初のイベントが
Super Liveだったからですぜ!

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/366c6bc8c15d8e51ed39f6cc430ba725/1289068310

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/366c6bc8c15d8e51ed39f6cc430ba725/1289068245

>>チケットお申込みはこちら<< 



63b3cc61.jpeg

昨日、だけではないんですけど、

最近ミニ男のリハばっかりしています。


25,26とやって昨日は越中島駅近くのスポーツセンターで、

男だらけのリハーサル。


これにホントはAsshiが入ります。



ジャズの得意なKyoheiくんがバラードをどう踊るか、

楽しみですねヽ(´ー`)ノ



ここのスポーツセンターは鏡付の部屋が多くて、

それだけでももう幸せな感じ。


部屋が広いのもうれしいですが、

やっぱり鏡があるとないとでは違いますよね(>_<)



剣道場にまでついてます★




さて、

そんなリハーサルの合間に先日は何人かでもんじゃにいきました。


SN3A0057.JPG

月島にある月島イチおいしいお店

「めんこ」

実はこのお店、すんごい路地の奥のほうにあるので、

一見さんはまず入れません。

というか見つけられません。


でもおいしいんです★


SN3A0058.JPG


めんこ特製海鮮もんじゃ



実はこの日は、今度のミニ男に参加できないKentaroさんの映像取りで行ったんですが、

もんじゃがあまりにおいしそうなので

「とりあえず食べよう」

という話に(笑)



ビデオが回ったのは結局2杯目からです。


SN3A0059.JPG


これたぶんモチ明太チーズとかだと思うんですが。。


このお店のもんじゃはつなぎがしっかりしていて、

あまり広がらず、

味もダシとソースの味がしっかりしていて美味しいんです★


具材もオキアミではなくサクラエビを使うなど、こだわっています。



しかしなんといってもおすすめは

お好み焼き。

SN3A0061.JPG

もんじゃ屋なのに、

お好み焼きがお好み焼き屋より美味しいんですヽ(´ー`)ノ



なんでもつなぎに山芋を入れているそうで、

他では味わえないふわふわなお好み焼きを堪能できますよ。



ミニ男メンバーももぐもぐ食べていました★



そして場所が月島なだけあって、

お店のマスターもだいぶ下町風の面白い方です。



もんじゃ、お好み焼き、あんこ巻き


どれもお店の人が焼いてくれますので安心ですよ。




と、


ぜんぜん関係ない話になってしまいましたが、

良かったら行ってみてくださいヽ(´ー`)ノ


予約したほうが入りやすいとのことなので、

行く前には事前連絡を。


たぶん連絡しないと場所わかんないですし(笑)



月島イチ美味しいもんじゃ屋さん

めんこ
SN3A0057.JPG
0335326606
食べログ↓
http://r.tabelog.com/tokyo/A1313/A131302/13007579/
地図↓
http://maps.google.co.jp/maps/place?rls=com.microsoft:ja:IE-SearchBox&oe=UTF-8&rlz=1I7GGIH_ja&redir_esc=&um=1&ie=UTF-8&q=%E3%82%82%E3%82%93%E3%81%98%E3%82%83%E3%80%80%E3%82%81%E3%82%93%E3%81%93%E3%80%80%E6%9C%88%E5%B3%B6&fb=1&gl=jp&hq=%E3%82%82%E3%82%93%E3%81%98%E3%82%83+%E3%82%81%E3%82%93%E3%81%93&hnear=%E6%9C%88%E5%B3%B6%E9%A7%85%EF%BC%88%E6%9D%B1%E4%BA%AC%EF%BC%89&cid=14204681428651942952
最新コメント
[06/14 ウナギ犬]
[06/11 まりな]
[02/06 まるみえ]
[12/18 KIYO]
[12/02 KIYO]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
プロフィール
HN:
KaQ
HP:
性別:
男性
職業:
dancer
趣味:
dance
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
最新記事のフィルム
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ