忍者ブログ
ダンスチーム「ミニ男」の携帯用ブログです。
Calendar
<< 2024/04 >>
SMTWTFS
123 456
78910 111213
14151617 181920
21222324 252627
282930
Recent Entry
Recent Comment
Category
109   108   107   106   105   104   103   102   101   100   99  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は何の日かご存知でしたか?

そう!
AMBER TRIANGLE MARKETの1stワンマンライブの日でした。

というわけで、曙橋にある「Back in Town」というお店に行ってきました。
19:30~からライブが始まるのでその30分前くらいに行ったのですが、
すでに店内は8割がた埋まっていましたね(u_u)
ライブの開始を今か今かと待ちわびるお客さんたちの
熱気のようなものが伝わってきたような気がします。

それで、お酒をオーダーしてチビチビ飲んでいたら、
始まりました!

1曲目はこの前リエポンと踊った「青」

ん~~~、いい曲ですよね~。
透き通るような透明な感じで、
何かが空から降ってくるような感じで、
しかもエコで(笑)

「青い地球を守らなきゃ」って気になりますね。


あんまり記憶に自信がないのですが、曲目を並べていくと、
2曲目が「午後」

この曲はアント・ニオのリハで聞いたときは素通りしていたのですが、
改めて聞くといい曲ですね☆
本当に、午後の陽だまりの中ベンチに座っているような気分になる曲です。
アント・ニオDVDを見たときに「午後いいな~」って独り言してました。
たぶん本番前の慌ただしい状況には聞くものではいんですね、きっと。


えっと3曲目が…
「Love spual」だったかなぁ。

ちょっと、曲間のたんびに二人で漫談をかならずするので、
そのインパクトで曲目が繋がらないんです(>_<)
すでにあやふやになってきたので、今後は順番は気にせずにいきましょう!

で、この「Love squal」ですが、
もともとルパンⅢ世のテーマ曲の一つとして有名ですよね。
聞くだけで不二子ちゃんが頭の中にもくもくと湧いてくるような、
素敵な曲です。
それをなんと!サルサアレンジでやっているんですね!
健太郎さんはラテンが大の得意だそうで、
演奏もヒートアップしていました。


もう曲の順番わからんですが、
「スカボローフェア」
サイモン&ガーファンクルの名曲をアレンジ。
なるほど、わっきーみたいなタイプの人が歌うとこうなるのか(U_U)
っていう熱い曲になっていました。
原曲はある意味気が遠くなるような感じだから、
アレンジが違うと全然違いますね。


「Close to you」
カーペンターズの名曲のAMBER TRIANGLE MARKETアレンジです。
他のシンガーさんもライブで歌っていましたが、
その筋では定番なのでしょうか?
この曲って、二人の昔のいい思い出を10年とか経ってから思い返して、
ほほ笑んでいるような歌ですよね~☆


「さよなら」
懐かしのオトコオンナシンガーGAOの曲だそうです。
わっきーはカラオケ行くとたいていこれを歌うとのこと。
おかしいな?
一回いっしょに行ったことあるけど、
「とっとこハム太郎」
歌っていたよ(゜Д゜)!?


「思い出になるならば」
オサ……(!!)え~っとPTさんの作った新曲だそうです。
早いテンポで爽やかでノリのいい曲でした。
ハウスのアレンジして後ろで踊らしてクレヨン、
なんて思って聞いていましたっけ。
なんかこの曲が1部の最後だったような(?_?)


で、休憩中に健太郎さんが来てくれて、ちょっとおしゃべりをしまして、
「Ittoku知らない?」なんて探していました。
うん、Ittokuさんも来ることになっていたみたいで、
2部の前くらいに来たのかな?
ちょっとタイミングはわかりませんが、
なんだか髪の色がすごい悪そうな感じになっていましたっけ。


そして始まる2部。
「あの丘に吹く風のように」
健太郎さんが作った曲です。
もともと打ち込みで作ってあったのを、アコースティックに直してやっていました。
確か元の音源だと5分超えていたような気がするんですが、
こうやって聞くとそんなに長くないですね(?_?)
アコースティックだと短く感じるのかな?


「ふあり」
わっきーの新曲で、これ、1部だったかもな~…
友人の結婚式用に作ったそうで、冬の歌です。
これもハウスアレンジでちょっとクリスマスっぽくしてくれれば、
AsshiとRieponにサンタミニの格好をさせて…、
なんてのは冗談ですが、これもノリがよくて、血が騒ぎました。


「チュニジアの夜」
これは、ランドマーコ(わっきーのこと)はお休みして、
バンドだけのインストの曲です。
みなさんのソロが熱かったですね~!
特に健太郎さんとゲストで来ていた修身さんのパーカッションの掛け合いはすごかった( ̄□ ̄;)!!


「tear」
2部最後の曲でした。
この曲も自分は大好きで、早く昼ドラの主題歌になってくんかいかな~って思っています。
そういう歌ですもんね(>_<)


そしてアンコールに「光」
アント・ニオでもやっていた、わっきーが友達の結婚式用に作ったPart2です。
これもサビがいいですよね☆
個人的には「いきもの奇想天外」とかのエンディングテーマになってほしいです。


なんか抜けているような気がしまくりですが、
聞いている方としては盛沢山な内容のライブでた(^-^)
やっぱりわっきーは歌うまいや☆


しかし、
こうやってこの人たちの実力をつぶさに見ると、
「僕たちを置いていかないで~⊂(´Д`)」
なんてちょっと切ない気持にもなっちゃいますね。
ダンサーにはダンサーならではの悩みがあるので。。。
踊りで、こういうのに負けない、というか埋もれないような実力をつけなきゃアカンですね。


そんなこんなで、ライブはだいぶ良かったです☆
次回のミニ男の企画を立てるときの参考にしよう(u_u)

AMBER TRIANGLE MARKETとサポートのみなさま、
お疲れ様でした~~!

PR

コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
(笑)
『とっとこハム太郎』に笑ってしまいました(笑)

P………!修身さんは曲作りにパーカッションに…マルチな方ですね~(≧▽≦)
私は『光』が好きです!いい曲ですよね~(*^o^*)歌詞もメロディーも好きです!!

20milesも大好きです♪CDでないかなぁ(*´∇`*)なんて期待しています♪♪

そしてミュージシャンの方々とは違うカタチで、身体で音楽を表現出来るダンサーの方々もすごいと思います!!

皆様、これから寒さ本番ですがお体に気を付けて頑張って下さい(o^v^o)

2008-11-07 Fri 08:39
ネギトロ
最新コメント
[06/14 ウナギ犬]
[06/11 まりな]
[02/06 まるみえ]
[12/18 KIYO]
[12/02 KIYO]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
プロフィール
HN:
KaQ
HP:
性別:
男性
職業:
dancer
趣味:
dance
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
最新記事のフィルム
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ